椎名ジーナのブログ小説

私が書いた小説をブログでアップしています!

はじめのご挨拶

はじめまして。

ジーナ(@SHiiNAJiNA)です。

 

まずはじめに、私のブログを見てくださる皆々様方。

いつも貴重な時間を使って見ていただき、本当にありがとうございます!!!

 

私は普段あまり本を読まないのですが、子供の頃から物語を書くことが好きで、小説を書くことにチャレンジしたい!と思うようになりました。

 

ただいま執筆活動中~

 

去年の夏に思いついた物語を頭の中で固めながら、下書きを作成しています。

 

今書いている物語は結婚適齢期を迎えた女性4人が育む女の友情をテーマにしているのですが、この物語は今の自分だからこそ書けるモノ!

 

完成次第、随時アップしていきます!

 

小説を書くことは未経験で、本当におもしろい小説が書けるのか?と不安な部分のあるのですが・・・

 

書いてみなければ何も始まらない。

 

これからはブログを通して小説を発表していくので、読んで下さる方が通勤途中や時間が空いた時に手軽に読めるように進めていきたいと思っています。

 

もしも何か感じていただけたのなら、お気軽にコメントを送ってください。

 

バッシングでも何でもお待ちしております!

 

そしてブログでは小説だけでなく、私の人生の思い出を振り返るカテゴリーも含め、更新していこうと思っています。

 

なぜ、このタイミングで人生を振り返るのか?疑問に思われる方もいると思うのですが~

 

先日、日本社会と戦う友人とランチをした際に、友人の悩みを聞くことしかできず何も力になることができなかった私なのですが・・・

 

ひょんなことから始まった私の生い立ち話で、友人が爆笑してくれ、本を書いたら?と勧められたことがキッカケです!

 

どうしようもない私の人生でも、人に笑ってもらうことができるなら、少しは意味のあるものではないか?

 

波乱万丈とまではいかなくても、クレイジーな家族に囲まれ育った私の人生でも、笑いを発信し人様のお役に立てるのではないか?

 

自分自身もここで人生を振り返るのは必要なことだとも思うので、陰ながら『MEMORiES』というカテゴリーを通して私の人生を振り返ってみようと思います。

 

くだらない私の人生ですが、もしかしたら思わず笑ってしまうシーンがあるかもしれません。

 

通勤時間や暇な時、そして気持ちが沈んでしまった時や、活を入れたい時など、ブログを通して皆様に笑顔になっていただけるように、私の人生を紹介いたしますので是非ご覧ください。

 

まだ開設したばかりのブログですが、これからアップしていく記事を楽しんでいただけたら幸いです。

 

宜しくお願い致します。